2018年5月の一覧

京都府長岡京市 M様邸 レンジフード取替工事

京都府長岡京市のリフォームのプロ、住マイル共感らいふの石原です。

長岡京市にお住いのM様よりレンジフード取替のご依頼を頂きました。ご使用のレンジフードは、新築当時より約19年お使いになっておりますが、M様は常にお手入れをされキレイにご使用になっておられました。しかし、排気音が気になるくらい大きくなってきたので、取替をしたいとの事でした。

最近のレンジフードは、性能もよくなりお手入れも簡単にできるタイプが様々なメーカーから発売されております。数社のレンジフードの特長を比較したプランボードを作成し、ご検討いただきました。

音もたいへん静かで、お手入れも簡単と、大変喜んで頂きました。

 

【工事前】

工事前
 

【工事後】

工事後
パナソニック エコナビ搭載レンジフード FY-75DED

 

 

京都府向日市 H様邸 階段手すり工事

京都府長岡京市のリフォームのプロ、住マイル共感らいふの石原です。

向日市にお住いのH様より孫が遊びに来た時に危なくないように階段へ手すりを取り付けてほしいとの依頼を頂きました。

手すりの取り付けには、下地の状況がどのようになっているのか調べることが一番大事なことです。

H様邸では、あいにく手すりを受けるブラケットの位置に下地がありませんでしたので、ブラケットベースを取付け手すりを設置しました。

しっかりと取り付けられ、孫が来てもこれで安心と、大変喜んで頂きました。

 

《工事前》

工事前①   工事前②
 

《工事後》

工事後①   工事後②
パナソニック社製 ベリティス連続手すり900mmピッチ用採用

 

京都市下京区 N様邸 間仕切り工事

京都府長岡京市のリフォームのプロ、住マイル共感らいふの石原です。

京都市下京区にお住いのN様よりご依頼いただきました。N様は、ご自宅にてお仕事をされておりますが、お得意様との打ち合わせの際にガチャガチャしたところが見えてしまうので、間仕切りをしたい。ただ、キッチン作業のスペースも確保したい、との事でしたので袖壁を造作させて頂きました。

ガチャガチャしたところを見て頂かなくていいので、安心してお得意様に来て頂けると、大変喜んで頂きました。

 

【工事前】

間仕切り工事前
 

【工事後】

間仕切り工事後
 

▲TOPへ