Icon Open Menu Icon Close Menu
Image

ブログ

長岡京市でリフォームのご相談はトイレ・バス・洗面などの水回りをはじめ住宅全般のリフォームを承る【住マイル共感らいふ】へ

2019.05.20

~内装リフォームですてきな空間を演出~

お子様の成長やご結婚、転職や趣味の変化…。 暮らしのスタイルは、時間と共に変わっていきます。

ライフスタイルの変化やお部屋の劣化に伴い、今まで使っていたお部屋が急に狭く感じたり、使い勝手
が悪いと感じたら、住み替えという選択肢もありますが、思い出のある家を手放すことはなかなか決断 できないという方もいらっしゃいます。

そこで、リフォームならこれまでの思い出をそのまま残すことができます。例えば、お子さまがイタズラした壁の落書き、印や傷をつけて身長を測った柱などを取り壊すには寂しいという思いも出てくるのは ないでしょうか。

リフォーム工事はお客様のご要望に応じて施工プランを立てるため、思い出を壊すことなく、より住み やすい空間づくりを可能にします。

具体的に内装リフォームとはどのような工事をするのかご紹介していきます。

壁紙・クロスの張り替え

「新しい気持ちで暮らしたい」、そんな風に思ったならお部屋の壁紙張替えがオススメです。 数多くのメーカーから様々な色・柄・タイプが出ていますので、湿気の多い場所、ニオイがこもりやすい 場所など、お部屋の環境に合わせて選びましょう。

フローリングの張り替え

実は床の張り替えといっても、「フローリング」「クッションフロア」、「タイルカーペット」など、選べる スタイルは多種多様です。 ペット用のものや遮音性能があるものなど機能が充実した商品があり、それぞれのご家庭で使いやすい 床のタイプがあります。

間仕切りの変更

家は家族の成長と共に形を変えていくものです。 お子様の成長や独立に合わせ、必要な部屋数・大きさに空間をレイアウトし直します。 使い勝手 UP を実感していただけるリフォームです。

収納スペースの増設

クローゼットや玄関収納を増やすことで、よりたくさんの物が収納できるようになります。 お部屋が片付かない、雑然としている、と感じた際は、収納スペースを増やしてみてはいかがでしょう か。

補強・修繕

扉の建て付けが悪いので直したい、クロスの剥がれを直したい、など、ちょっとした補強・修繕工事です。 階段に手すりをつけるといった、バリアフリー工事なども含まれます。

「ペットと一緒に暮らしたい」、「お子様に良い環境を」、「お友達を呼ぶのが楽しみになるオシャレな空 間へ」、などご要望はご家庭それぞれです。 お部屋の使用目的に合わせたリフォームで、理想の暮らしを実現しましょう。